Kis-My-Ft2 5周年おめでとう+70億分の2

Kis-My-Ft2デビュー5周年おめでとうございます。
皆さまの愛に溢れた記事を読んで大変微笑ましい気持ちになっております。
7人が7人らしくこの先も前を見て進んでいけますように。

今年のツアーI SCREAMは東京4公演を終え、残り福岡2公演を残すところとなりましたが、東京公演ではまさかの展開でいまだに拗らせている次第です。

大阪、名古屋と千賀さんソロのGet Readyで二階堂くんとの間で交わされる「ニカ、ありがと♡」「ニカ、ラブキスマイイエス♡」、「ニカ千最高♡」などの千賀→二階堂なやりとりがとても好きでにかせんんんんんんんん〜と心の中で悶えていたのですが、東京初日は二階堂くんが出てこなかったんですよね…ちょっと調子悪そうに見えたしな〜と心配をしておりました。

しかし2日目には二階堂くんが復活しており、「ニカ、ありがと♡」の安定のやりとりを無事聞くことができました。

3日目!8月6日は二階堂くんのお誕生日*1でした。

千賀さんソロ時のひとことは、
「誕生日おめでとうは言ったじゃん…ニカ、生まれてきてくれてありがと♡」
というなんとも!千賀さんの純粋さが滲み出た素敵なものでした。
その日のMC内で、占い師に前世で2人は兄弟だったと言われたエピを披露したのですが、2人の温度差がこれまたニカ千で。
兄弟でもおかしくないでしょと思っている千賀さんと、そんなのないでしょとクールにふるまう二階堂くん*2
生まれてきてくれてありがとうを言われたときの二階堂くんの気まずそうな照れ笑いと、前世が兄弟エピだけでおいおい今日だけで過剰摂取じゃないかと思っておりました。

そして4日目、東京公演ラスト、DVD撮りという状況下の千賀ソロでそれは突然に起こりました。

千賀「いつも俺が言ってるから今日は二階堂が言ってよ♡*3
二階堂「……………大好きだよ」
(会場「ギャー」)

できるならば防振で一部始終を見ていたかったのですが、席が残念ながら一塁側で二階堂くんの背中を見るような位置だったためモニターで見届けました(と冷静に言っていますが、実際は一緒に入った千賀担と黄色い声をあげておりました…)。
気まずそうに下を向き照れ笑いしながら言った「大好きだよ」に完全にやられた・・・
そして言ったあと、照れ隠しなのか帽子を深くかぶりなおす二階堂くん。
2人の声がまぁ優しくて、えっなんなの今日のニカ千は…尊いとか簡単に言いたくないんですけどにかせん尊い。

10年前のにかせんお手紙では純粋に愛をぶつけ合っていた2人だけど、あのときと今回では言葉の重みが違うよなと思ったり。

行動や言動がシンクロするときもあるけれど、セルフプロデュースの方法もアイドルとしての立ち位置も違う2人。
これが映像化されるのかどうかはわかりませんが、なんだか心の中にそっとしまっておきたいようなそんな2人だけの世界を見た気がしました。

福岡ではきっと何もなかったかのようにまた千賀→二階堂の図になっているのでしょうね。
防振双眼鏡で2人の世界をそっと眺めていたいと思います。

*1:二階堂くんお誕生日おめでとう\( ˆoˆ )/ ニカメロンをかぶったまま真面目な顔でI Scream Nightを踊っている姿はPSYCHOだったよ

*2:雑誌等で前世は双子かもと言っているときもあるのに

*3:毎回あまりにも優しい声で言っており、語尾にはハートが不可欠