欅坂46 1stシングル個別握手会@パシフィコ横浜

25日の乃木坂に引き続き、26日は欅坂46の個別握手会に行ってきました〜暇人\(^o^)/またもやジャニーズ関係ありません。

1stシングル「サイレントマジョリティー」が発売されるまで、欅って書けない?とブログを見ていちばん推したいなと思っていたのが上村莉菜ちゃんでした。

サイマジョでは3列目だったけど、ダンスも初心者ながらがんばっていて、選抜発表後に更新したブログを読んで実際に会って話してみたいなぁと思ったのです。
見た目とか服装とかは正直「千葉の妖精」と言われるくらい女の子っぽすぎて別世界の子だと思っていたのですがw

2ndシングルの個別握手会もそうだったけど、売り切れまでのスピードが早すぎる…もう少し部数が増えるといいな〜。それだけ注目されてるし、波に乗ってるということなのでこのまま乗りに乗ってほしいなという気持ちももちろんありますが…

 

自分が行ったのが1番遅い部だったのですが、莉菜ちゃんは疲れなんか感じさせないほどきらきらとした笑顔で対応してくれました。プロ意識がすごいですね。もうすっかりアイドルだな~と思いました。

ブログに服装をアップしてたのですが、5部はメチャカリで借りたearthだったみたいです。髪型もおだんごで、セットアップにすごく似合っていてかわいかった!

f:id:epheflo:20160627142110j:plain

それまでの部はかなり女の子っぽいファッション*1だったようなので、初めてがearthでよかったかもしれない\(^o^)/たぶん他の部だったら女の子っぽすぎて圧倒されてたと思う/(^o^)

会話自体は体感10秒くらい。折り返しているくらい列が長かったのに、最後の部だったからか剥がしはゆるかったと思います。

年齢聞かれても言えないBBAつらお。そしてBBAに優しいを言葉かけてくれる莉菜ちゃんまじ天使。今まで「これぞアイドル!」みたいな女の子っぽい子ってあんまり好きになったことなかったのですが、女の子に釣られるってこういうことなんだ!っていうのを実感した瞬間でした。かなり至近距離で目を見て話してくれるしなんかもうすごいですわ・・・レポ見る限り欅ちゃんはみんなこんな感じみたいですね~。

2ndシングル「世界には愛しかない」は、サイレントマジョリティーと比べると明るい曲調で秋元さんっぽいなぁと。朗読みたいに始まるのがおもしろいですね。

欅坂46初主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」、今からとっても楽しみです。

 

サイレントマジョリティー
 

 

 

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

 

 

*1:LIZLISAやAnkRouge