I SCREAMで夏が始まった

Kis-My-Ft2「I SCREAM」が6月22日に発売されました。予約をするのをすっかり忘れていたのですが、楽天ブックスにしっかり仕事をしてもらい3日前に注文したのにフラゲ日には届きました~

コンプ厨なのでbonus trackが入っている通常盤は絶対で、それぞれのソロが入っている4cups盤はどうしようか迷っていたのですがコンサートでもしソロ曲やって知らなかったらまずいよなと思い結局購入。 でもコンサートで7人分やったらその分いつもやっているような曲が7曲なくなるってことだよね…そのあたりどうなんだろう。でもこれだけ力入れてやらないってことは絶対ないんだろうなぁと思ったり。とりあえずこの土日でソロMVと「Re:」ドキュメンタリーを見ます!計2時間46分\(^o^)/

視聴したときの感想は、キャッチーで明るい曲が多い印象。I Scream Nightは勝手にGoog night的な曲を想像してたら全っっ然違ったwww今までアルバムの最後って静かな曲ばっかりだった気がしたから不思議な感じだけど、こういうのもありですね。

印象に残った曲の感想など…

YES! I SCREAM

overtureからのリード曲ってやっぱりあがりますよね\(^o^)/イントロ部分の高揚感、前向きな歌詞。サビでメインステから花道を歩いてバクステに向かう姿を容易に想像できてしまう。

Flamingo→夕空→最後もやっぱり君

この3曲の流れがすっごくいい。FlamingoはSTEVEN LEE作曲!STEVEN LEE曲大好き。こういう曲調っていままでなかったような…?strawberry danceのダンスミュージック感をなくしたような感じ…?ラップ部分がいいアクセントになっているね。夕空も歌詞とメロディが絶妙に合っていて、コンサートでのパフォと衣装が楽しみ。この流れで最後もやっぱり君を聴くと妙な安心感がある。アルバムに入って曲の良さが引き立っている気がします。

メガ☆ラブ

なにこのタイトルwwwトンチキの予感/(^o^)\と思っていたらすっかりはまってしまいました。L・O・V・E LOVE!!ってwww振りとかあるのかな。ドキドキでYeahとかアゲてくぜ!系なのかな。生で見たい曲1位かもしれません。

MU-CHU-DE 恋してる

Gravityの視聴のとき超アイドルソングだ~~~セクゾとかジャンプみたい~!と思ってたのが嘘みたいにすっかりキスマイの曲になっているなぁ。メンカラのかわいい衣装着て歌ってほしいです。

Re:

これ、制作ドキュメンタリーを見ることを強くおすすめします。7人で、メンバー全員で5周年を迎えられることって、もはや当たり前ではない。何が起こるかわからないし、明日が来るのか危ういこともある。

メンバーの絆が途切れる音は聞いたことがない

キスマイがキスマイでいることが最大の恩返し

このにかちゃと横尾さんの手紙の言葉がすごくしっくりくるような気がします。メンバーの手紙をまとめる作業って大変だと思うんだけど、7人の想いをまとめてくれた宮田くんありがとう。

 

もはやこの世界に当たり前のことはないと思っています。応援したい人を応援したいと思ったときに全力で応援しないと後悔してしまう。儚いなぁ。

 

想像していたよりもかなり夏推しなアルバムだったので、衣装とパフォーマンスがどのような感じになるのかツアーが楽しみです。

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)