They武道に歌ってほしいKis-My-Ft2の曲

とうとうドリボキャスト発表の6月を迎えてしまいました\(^o^)/今年はどうなるのでしょうか。もしもメインキャストが宮玉千だったら今度こそ最後の年なんじゃないかと思います…また今年もぜいに出てほしい。幕が開いてからわかるっていうのでもいいので、3人仕事を希望します*1

ということで、昨年のドリボショータイムにおける「キミとのキセキ」の林くんがかわいすぎたので、They武道に歌ってほしいKis-My-Ft2の曲という超絶自己満足な記事を書いてみたいと思います。

 

○かわいい曲編○

1、キミとのキセキ*2

前述のとおり「DREAM BOYS 2015」で踊ってくれたのですが、「誰よりもそばで僕が見届けていたい」の部分のピースの振りが超かわいいいいいいのです。あの瞬間、帝国劇場では自担がいちばんかわいい選手権が繰り広げられていたことでしょう*3。ピースの振りってなんであんなにかわいいんでしょうか。歌詞も王道のアイドルソングって感じだし、かわいい系の衣装で3人にぜひ歌って踊ってほしい。

2、Tell me why*4

プレゾン2009のTell Me Whyも大好きなのですが、Kis-My-1st収録のTell me whyのほうです。スタンドマイクで並んで歌うという演出が最高で、独占欲溢れる歌詞はもろストーカーなのにメロディと重なると非常に切ない。振りも切ない*5。「その微笑みは俺だけに見せてよ 夢幻(まぼろし)じゃ足りない 逢いたい」の藤北玉のパートは、「その微笑みは俺だけに見せてよ」を江田ちゃん・「まぼろしじゃ足りない」を林くん・「逢いたい」をやまりょに歌ってほしい。

3、ダイスキデス*6

とにかくサビの跪く振り付けが王子様すぎて大好きな1曲。メンカラ(ミルキーカラー)のスーツであの王子様パフォをやってほしい。想像するだけでめっかわ/(^o^)\「1000年先も一緒だよ」とか「離れらんない運命だよ」とか「君は僕のものだよ 僕は君のものだよ」とかいうふわっふわな歌詞をアラサーに歌ってほしい*7

4、Kis-My-LAND*8

クリエのテーマが遊園地だったので、もしかしたらやるんじゃないかと思っていたのにやりませんでしたね。もしやるとしたらチケット回したいからオリジナルの振り付けで。「花が舞いし日本の景色 君をすぐに連れて行くから」はぜひ林くんに。

5、感じるままに輝いて*9

歌詞に意味があるから特に激しいダンスはなしでも。They武道だけでなく夢を追いかけて今を生きる全Jrに捧げたくなるような1曲*10

 

○かっこいい曲編○

1、FOLLOW*11

歌い出しからは想像できないようなサビの哀愁漂うメロディラインが最高な1曲。激しいダンスで魅せてほしい。コンサートで腹チラもあったけど、3人ならもっと過激でもおk。1番サビ前の「Follow me」はやまりょ、2番サビ前の「Follow me」は林くん、大サビ前のセクシーなのは江田ちゃんで。

2、ETERNAL MIND*12

DVDの主題歌という不思議な位置づけの曲なのに、あまりにも良曲すぎてオタ人気が高い1曲。アップテンポで激しいのにどこか儚さを感じるからですかね。がしがし踊ってほしい。

3、S.O.KISS*13

これは白シャツサスペンダー付黒パンツハットっていうプレゾン的衣装で歌って踊ってほしいなあ。は~想像したら超絶かっこいい。

 

個人的にかわいいパフォーマンスが好きなのでかなり偏りがあります/(^o^)\FIRE BEATはドリボで見られたので満足。もし今年も出てくれるのであれば、昨年のアイノビートみたいにまた単独でやってほしいなあ。

They武道3人のお仕事、お待ちしております( ˘ω˘ )

*1:6がつ5か(にち)の連載を読んで心配になってしまったおたく。

*2:8thシングル

*3:2014年のドリボでは、千賀さんステフォにまさかのキミキセのピースがあってめちゃくちゃ羨ましかった。

*4:1stアルバム「Kis-My-1st」通常盤

*5:Kis-My-MiNT TourのDVDをぜひご覧ください。

*6:3rdアルバム「Kis-My-Journey」

*7:まぁキスマイも半分以上がアラサーだけどな。

*8:2ndアルバム「Goodいくぜ!」Kis-My-Zero盤

*9:11thシングル通常盤

*10:Love-tuneクリエで萩安がやったと知ってびっくりした。

*11:4thアルバム「Kis-My-World」

*12:DVD「YOSHIO-new member-」初回生産限定盤

*13:1stシングル通常盤