ジャニーズ銀座2016 H公演(They武道)

They武道クリエ 2016/5/24~26

(まとまりきらない自分メモ)

26日最終日の昼公演と夜公演に行ってきました。(初日終わってそっこうレポ漁って、知らない曲は予習していったためなんとなく心の準備はできてたけど家出たら緊張して胃が痛くなってきてどうしようかと思った)

テーマが「遊園地」ということで、入口でパスポートをいただきました。

f:id:epheflo:20160530194555j:plain

若干印刷がずれているのが非常に愛らしい。オーラスのパスポートだけピンクと黄色のグラデーションになってるんだけど、最後だけ違う色にしようとか考えてるの想像するだけで超かわいい。

ーーーーーーーーーー

01.SUMMARY

02.Le ciel~君の幸せ祈る言葉~

03.Welcome to our party

04.Battle

05.SUMMER TIME(山本ソロ)

06.ソメイヨシノ(林ソロ)

07.キミアトラクション

08.GUTS!

09.In Fact

10.Fighting Man

MC

11.愛のマタドール(カウアン)

12.Sky's The Limit

13.クルトン

14.Sakura

15.千年のLove Song

Jrコーナー 

---

16.Dear Woman

17.STAR SEEKER 

18.運命Girl

ーーー

19.KISS KISS KISS

20.One Love

21.1582(江田ソロ)

22.BYAKUYA

23.Monster

24.HONEY BEAT

25.愛のMelody

26. 愛を叫べ

27.Good-bye,Thank you

EN1.Yes?No?

EN2.空のスクリーン

EN3(W).Love so sweet

EN4(T).ココロチラリ

ーーーーーーーーーー

オープニングから相当あがる選曲!Le cielってちゃんと聴くの初めてだったんだけど、すんごいかっこよかった。うぇるぱの煽りでみんなで手上げるのも楽しかった\(^o^)/衣装からメンバーカラーの布が出てくる演出も◎

Battleのバッ!ってシャツはだけるの超かっこよかったんですけど(語彙力がない)黒と白のコントラストで!10人で並んでバッってやる種目でリオオリンピック狙ってるらしいね。

やまりょソロのSUMMER TIMEがかわいすぎ天使かよレベルだった。衣装(アロハシャツにレイ)もパフォもひっくるめてプロデュース能力高すぎる。もともと好きな曲だったけど、今でも鮮明に思い出せるくらい衝撃だった。夏の前に君に会えたから〜のダンスがかわいかったな。バックの4人も最高にかわいかったです(特に松松アロハシャツ似合いすぎじゃないですか)

林くんのソメイヨシノは言わずもがなの歌唱力でずっと双眼鏡で見ていました。SUMMER TIMEから一気に林くんの世界。対照的な曲だけど、それを並べることによってお互いの特長を引き出そうとしたのかな。衣装は胸にフリルのついた白シャツに青いサテンパンツ。

Jumpの曲やると思わなかったでしょ?って言ってたけど、キミアトは江田ちゃんの振り付けらしく、かなりかわいいパフォだった。でもJrも含めて一人ずつ「君がNo.1」をやってほしかった。想像したら超絶かわいい

GUTS!はお立ち台で林くんバルコニー見学組にずっと指差してたね。客席もみんなで一緒に踊って一体感半端なかった。

 

MCもつーよさんのコーナー*1も超楽しかった。

全体を見て思ったけど、Jrが活躍できるコーナー*2作ったり、振り付けをJrに考えてもらったり一緒に一つの作品を作り上げていくっていう姿勢が至高。3人がいろんな先輩の姿を見て感じ取ったことなんだろうなあ。(大人の事情もあるかもしれないが)

目黒くんがぜい3人とラーメンを食べに行って、林くんとやまりょが一つのラーメンを一緒に食べててこそこそ卵どうする?って話してたっていう超絶かわいいエピを披露してくれたのだが、林くんがめっちゃ照れててかわいすぎてどうしようかと思った。こんな素敵すぎる話をJrが引き出してくれて、なんて幸せな空間なんだ。目黒くんありがとう。

 

Jrコーナーもメリハリあってかわいかったりびしっときめてきたりで魅せ方上手だなぁとただただ感心。とりあえず松松のDear Womanかわいすぎ。グリーンの衣装も相まって金髪と銀髪の王子様だった。

KISS KISS KISSは幸大くんとぜいでスタンドマイク。小指をクロスするなど指を使う振りが多くて、指先までじっくり見たくてずっと双眼鏡のぞいてた。紫のロングジャケットがこの曲にぴったり。

One Loveの立ち位置が素晴らしかった。魅せにきてるなぁと。江田ちゃんセット階段上、やまりょ階段下、林くん手前奥で一人ずつライトが当たって歌いだす。あの狭いステージを存分に活用していた。こちらも客席振り完璧でした。

江田ちゃんソロの1582は紫の光沢のある布をまとって登場。布1枚だけであんなセクシーに魅せるってどれだけ?Jrも和っぽい紫の衣装でガシガシ踊っててかっこよかった。

仮面の世界(BYAKUYA)からのMonsterは舞台の1シーンかと思うくらい凝った演出だった。衣装は林くんデザインで、王子様みたいなナポレオンジャケット。やまりょはショートジャケットで黄色のファー付。江田ちゃんもショートジャケットで前面にゴールドの装飾。林くんはロングジャケットでチェーンが肩から背中にかけて這わせてあって、3人それぞれデザインが異なっている。林くん超似合ってた\(^o^)/近くで見たが相当凝ったデザイン。衣装厨歓喜/(^o^)\

実はソロ曲よりも、Monsterの林くんパート(大野くんパート)「君の叫びで僕は目覚める 今宵の闇へ君をいざなう Monster」の「今宵の闇へ」のきれいなビブラートに鳥肌が立った。また一気に林くんの世界に引き込まれた。ダンスではエアで相手の手を持ってくるって回って、跪いてキスするような振りがあったのだけど3人の動きが優雅で美しすぎた。

ぐっさんは本家の振りかなと思ったら振りなしでした。そういえば千年も振りなしで煽り曲だったな。ため息なんてNO!NO!NO! やなことなんてBYE!BYE!BYE!は振りやったらかわいいこと間違いなしだと思うけどな。

アンコールはイントロでキターってなるYes?No?。やまりょの手上げろ!はやっぱり必要だった。盛り上がりと楽しさは比例していると思うし、実際楽しかった。

空のスクリーンでは後列通路まで3人が来てくれて、しっかりと顧客満足度を上げてくれたYO。

 

つらつらと思ったことをそのまま書きましたが、諸々抜けているところもあるため思い出しながら追記します。

かわいくてかっこよくて3人の魅力にあふれていてとにかく楽しい公演でした。

3日間お疲れ様でした!

来年もまたクリエで会えますように。

*1:僕らの勇気未満都市の主題歌を当てる問題があったのだが、まつくが僕らの勇気未満都市を知らなかったり、つーよさんが僕らの勇気未満都市(とし)と言っていたりでいろいろとおもしろかった

*2:モノマネやらなんやらで先輩たちに出ろって言われていやいやしながら出てくるまつくがかわいすぎたり、胸キュンなセリフで目黒くんが山手線に例えたセリフを言ってたんだけど単純にうまいなぁと感心したり。持ちネタなんですかね?メンバーカラーが紫という理由で、つーよさんの代わりに突然嵐チームに加わったふっか(見学)が、林くんの歌舞伎お化けネタをやってくれて盛り上がったりもした