読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今さら「道しるべ」の話でも…

2017年1月4日に発売された舞祭組の「道しるべ」ですが、やっと合宿ドキュメントを見終わったのでその感想やハイタッチ会のことを振り返ろうかなと思います。 正直な話、1年くらい前から舞祭組の売り方がよくわからなくなって夜の音楽番組も見なくなって、ア…

2017年のはじまり

ブログの更新が久しぶりになってしまった…! あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 (読んでくださる方がいるのかどうかわかりませんが)11月12月で東京名古屋の嵐コンに行き、その足で名古屋の個別握手会に足を運び、乃木坂46Xmas…

なないろの空が宇宙に繋がった日

11/11、They武道の結成日であるこの日に新しいグループが発表されました。 その名も「宇宙Six」。 嵐のツアー初日、札幌ドームでの出来事です。メンバーはThey武道(山本亮太、江田剛、林翔太)に松本幸大くん、原嘉孝くん、目黒蓮くんが加わり6人組になりま…

素晴らしき哉、「アンダースタディ SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY」!

9月11日の千秋楽から2か月経ってしまった舞台「アンダースタディ」の感想を書きたいと思います。 アンダースタディSPECIAL ENTERTAINMENT PLAY ■期間:2016年9月1日(木)~11日(日)全15公演 ■STAFF:作・演出:宮川賢 ■出演: 今井清隆 林翔太(They武道)…

「劇ラヂ!ライブ2016」に参加してきました

林翔太くん、高田翔くん、仲田拡輝くん、舞台「アンダースタディ」お疲れ様でした。という記事を書けないまま千秋楽からもう2か月が経とうとしています。アンダースタディ上演中、前回の記事に毎日かなりの数アクセスいただいていて、林くんもアンダースタデ…

アンダースタディ SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY

林翔太くん、舞台「アンダースタディ SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY」出演決定おめでとうございます。(いまさらですみません。)高田くんも仲田くんもおめでとうございます。 情報局名義で当選したチケットには舞台のタイトルしか入っていなかったけど、一般…

Kis-My-Ft2 5周年おめでとう+70億分の2

Kis-My-Ft2デビュー5周年おめでとうございます。 皆さまの愛に溢れた記事を読んで大変微笑ましい気持ちになっております。 7人が7人らしくこの先も前を見て進んでいけますように。今年のツアーI SCREAMは東京4公演を終え、残り福岡2公演を残すところとなりま…

アラサージャニオタがコンサートにおいて許される格好とは?

先日あややさんが集計されていたアンケートの中に「コンサートに行くときにどんな服装で行きますか?」という設問がありましたが、最も多かった回答は「いつもとは少し違う服」でした。「正装」として捉えている方が多いということでしたね。 自分の中で様々…

I SCREAMで夏が始まった2(大阪公演感想)

林くんの舞台が決まった話やドリボについても記事を書きたいのですが、まずは7月1日~3日の大阪公演の感想などぽつぽつと残していきたいと思います。 ということで行ってきました京セラドーム!*1 正直、昨年のツアーが不完全燃焼だったため今年はどうかな……

欅坂46 1stシングル個別握手会@パシフィコ横浜

25日の乃木坂に引き続き、26日は欅坂46の個別握手会に行ってきました〜暇人\(^o^)/またもやジャニーズ関係ありません。 1stシングル「サイレントマジョリティー」が発売されるまで、欅って書けない?とブログを見ていちばん推したいなと思っていたのが上村…

I SCREAMで夏が始まった

Kis-My-Ft2「I SCREAM」が6月22日に発売されました。予約をするのをすっかり忘れていたのですが、楽天ブックスにしっかり仕事をしてもらい3日前に注文したのにフラゲ日には届きました~ コンプ厨なのでbonus trackが入っている通常盤は絶対で、それぞれのソ…

一般人とジャニショに行ってきた話

ほしい写真がありジャニショに行きたいなあと思っていたのですが、BBAひとりで行くのはそろそろつらいと思い、友人*1を誘ってみたところ快諾してもらえたので先日行ってきました。道中、一般人とジャニオタとのギャップが垣間見えたのでその記録を残しておき…

They武道に歌ってほしいKis-My-Ft2の曲

とうとうドリボキャスト発表の6月を迎えてしまいました\(^o^)/今年はどうなるのでしょうか。もしもメインキャストが宮玉千だったら今度こそ最後の年なんじゃないかと思います…また今年もぜいに出てほしい。幕が開いてからわかるっていうのでもいいので、3…

とうとうシアタークリエでも防振双眼鏡を手離せなかった話

前記事のとおり先日They武道クリエに行ってきたわけですが、クリエレベルの会場でも防振双眼鏡が大活躍しましたのでその感想を。 私が防振双眼鏡を購入したのは、2015年7月でした。防振がとにかくすごいという噂は聞いていたのですが、それまで使っていたVix…

ジャニーズ銀座2016 H公演(They武道)

They武道クリエ 2016/5/24~26 (まとまりきらない自分メモ) 26日最終日の昼公演と夜公演に行ってきました。(初日終わってそっこうレポ漁って、知らない曲は予習していったためなんとなく心の準備はできてたけど家出たら緊張して胃が痛くなってきてどうしよ…

『鼠、江戸を疾る2』 第7回「偽りの孔雀」

クリエの感想を書くためにはてブを始めたのですが、まだ記事がまとまらないため先に鼠のことを。 They武道クリエオーラスと「鼠、江戸を疾る2」第7回の林くん出演時間がかぶっていたため録画して家を出ました。夜公演のMCでは林くんが「みんな、早急に帰るよ…

WRONG SCALE

ジャニーズとは真逆の位置にいるバンド名。 もう解散してしまったけど、エモすぎるのでぜひ聴いていただきたい。 トリプルボーカルによる哀愁漂う疾走感を味わえます。 in my hand to the sea Trip Back to the past がおすすめ TRIANGLE TO SQUARE アーティ…

ジャニヲタを卒業できないまま

いい大人の出戻りです。 小学生のときにJr黄金期を経験しています。当時はビジュがよければ3誌すべてを買い、担当が出ているドラマはすべて録画し、田舎のため電波が入らないラジオ*1も部屋の中で電波が入るポイントを探し必死に聴いていました。とにかく情…